ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑨ 砂の家へ~ドライボーンへ

 

ベスパーベイ、行くのが面倒くさい街ランキング毎年1位獲得。

エーテライトが建たないその街に新しい風が吹いていた。

 

f:id:roku14:20211010004914p:plain

神よ…!!!!!!!!(5.3実装)

その場で使える・ギル食わない・今のところめっっっっっちゃ快適。

 

f:id:roku14:20211010005559p:plain

f:id:roku14:20211010011439p:plain

組織とかシャーレアンの復習。

暁の血盟の設立は第七霊災時。

シャーレアン出身者「救世詩盟」と、超える力等を持つ異能者「十二跡調査会」の2集団が合同したもの。

「能力者とシャーレアンの賢人を中心に、「暁の血盟」は多くの盟員で構成されているわ。」

 

最初の暁任務はドライボーンでの人攫い調査。

クリスタル強奪・人攫いは蛮神関係ということで、三国との連携もスムーズ。

秘密組織って聞いたんですけど、結構知れ渡ってますよね…??

 

 

そういえばこの時点で他にも冒険者が在籍。

f:id:roku14:20211010013300p:plain

……メインキャラのメインクエ最後まで終わってないことを思い出した。

アレンヴァルド君、今度行くよ……