ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0㉝ 異端騒ぎ解決に向けホワイトブリムへ~2.0最難関メインクエID?ヴィジル

 

イシュガルドに入れる日が来るなんて思ってなかった2.0。

門の存在すら忘れてたよね。

 

f:id:roku14:20211123224853p:plain

この時は門しか見えないから、この先にある街なんて想像もしてなかったや。

思ったより瓦礫が多いことには驚いた。

 

 

 

さてホワイトブリム

デュランダル家が力の強い街だけれども、名家の紹介状*2パワーは偉大。(フォルタン家、アインハルト家)

入口上部の紋章は四大名家を簡略化した感じ。

f:id:roku14:20211123225119p:plain

f:id:roku14:20211124004502p:plain

f:id:roku14:20211124004913p:plain

アルフィノ君の初交渉シーンだけれども、こいつ口が良く回る…!

ギイェーム「ストーンヴィジル奪還は、デュランダル家に任された大任。他家からの紹介があるとはいえ。素性の知れない冒険者を聖戦に介入されてはなりません。」

「この冒険者は、異端嫌疑者をかばい、審問の邪魔をした。そんな人物を信じていいのか……神民の誇りをもって、考えてみなさい。」

シドと共に市民を助けても回り込んでくる。

f:id:roku14:20211124005807p:plain

この頃のアルフィノ君そういえばそういうこと苦手だったね……懐かしいね……

シドの言い方めっちゃもにょってる。

3.0の旅の成長、4.0の別行動の頼もしさ、5.0では過去の自分と強く向き合った。

最新パッチまでの成長を見てると気分は親御さんよ……

この頃は完全にブレイン・上層との交渉担当から動けない。

f:id:roku14:20211124010416p:plain

f:id:roku14:20211124010926p:plain

f:id:roku14:20211124011449p:plain

f:id:roku14:20211124011504p:plain

アルフィノ君の6.0の姿を楽しみにしつつ、異端騒ぎはこれにて閉幕。

異端についてはイゼルさんのあたりでもっと詳しく出てくるんだったっけ。

 

ストーンヴィジルに入る許可も貰って、ついにエンタープライズの元へ。

装備更新とジョブクエちゃんとやって挑まねば。

Nヴィジルは…経験者でも事故るところを見るからね……

f:id:roku14:20211124012659p:plain

f:id:roku14:20211124012712p:plain