ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0㉜ イイ友登場…!~異端騒ぎ解決に向けホワイトブリムへ

 

暁月アーリー開始の幻覚があるそうですね。

これのおかげで幻覚どころではないです。

 

f:id:roku14:20211120132451p:plain

f:id:roku14:20211120182637p:plain

アインハルト家宛の荷物からたくさん出てくる証。

めっっっっっっっちゃ褒めてくれるオルシュファン。

暁崩壊メンタルに優しい、褒めて伸ばす式オルシュファン。

 

運び人はただの巻き添え。

おちおち普通の仕事もやってられないの大変じゃない??

f:id:roku14:20211120140344p:plain

解答としてはこの怪しい異端嫌疑、最初から最後まで登場人物も証拠品も仕込まれたもの。

ドラゴンヘッドから北、冒険者もよく落ちる崖(というか地割れ?)にフランセル卿を立たせる審問官。

怪しい審問官殿「貴女が無実の徒であるならば、魂は神に救われましょう。ですが、もしもドラゴン族の眷属と化した異端者であり、悪しき翼によって、谷底から舞い戻ったときは…おわかりですね?」

いやどっちみち死ぬやん!寸での所で乱入、中断に成功。

連れている護衛の人、盾に紋もなく、品もなくとても怪しい。

f:id:roku14:20211120213909p:plain

戦闘後、護衛は例の証を落として倒れる。つまりこいつも仕込まれた奴。

この後の展開で審問官も偽だとわかるのだけれど、このシーンでは

「この人は異端者に良いように使われてる無実の人だ!」

って印象を受ける。

迫真の身内切り。

うまいことやりますわぁ。

f:id:roku14:20211120185618p:plain

f:id:roku14:20211121225541p:plain

f:id:roku14:20211121235229p:plain

ランセル卿も生きてる。

飛空艇はヴィジルでは?という情報も得た。

さぁ、仕組まれた異端騒ぎと、エンタープライズの発見にホワイトブリムへ。

 

 

 

 

 

f:id:roku14:20211121232839p:plain

ここは つじリザの めいしょ

その昔たくさんの死体を生んだ大型FATE

この人もコインカウンターさんと同時に緩和が入ったそうな。

範囲が見えるなんて…そんな…死体が減っちゃう……。

 

「通りすがりの聖者様」はボズヤで稼ぐのが今風。

「称号:Guardian Angel」もついでに目指せるぞ!