ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

暁月6.0~6.2 タイムアタック

 

6.0のメインクエストを駆け抜けてきた。

ついでに時間を計ってみた。

 

トゥルルル、アワワ~☆(気さくな挨拶)

6.2煉獄零式がやってきますね!

メインキャラはありがたいことに固定に参加させて頂いているので、自由に練習用にサブキャラのメインクエを終わらせてきました。

 

計測区間:暁月リーヴ解放~6.2完了+辺獄編+煉獄編

ジョブ:戦士、移動に踊り子

原則ムービースキップ、会話は連打。見たいところだけ見ていくゆるゆるTA。

 

つづくが出たタイミングで終了。

タイマーストップは『15:19:23』

 

完走した感想ですが、人口増加を感じましたね!

メインクエストをやってるであろう人をどのエリアでも見かけました。

その昔、Belias村のフィールドでは全然人とすれ違わなかったのに……。

 

以下細かな感想やら小ネタで〆

エーテル酔い中もスキルが使えるので、移動技が有効

・同行中にもマウントや都市エーテライトが使えるようになったので、テンポ感がよくなった

・レベル不足が2回発生(87ID前、89ID前)

・経験値不足、パンデモニウムへの移動も兼ねてエルピスの風脈はやった方が早いかも

・イベント戦闘は即死できるなら即死してVeryEasyにした方が早いかも