ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0㉟ ガルーダ戦へ~蛮神編から帝国編へ

 

ガルーダが消えたら岩に隠れる、羽を処理する、スリップストリームは前方範囲、

後半ミストラルソングはボス前方攻撃……

 

f:id:roku14:20211127171515p:plain

いやちょっとまって弱体化されすぎてません????

あのガルーダはどこへ…????

まるで人数制限解除みたいな柔らかさよ…??????

今回も同行してくれたプロヒーラーも柔らかくなったって言ってた( ゚Д゚)

f:id:roku14:20211127173251p:plain

 

 

 

f:id:roku14:20211127183002p:plain

f:id:roku14:20211127183047p:plain

風のクリスタルで6つの光のクリスタルが揃う。

旅の1つの目的だったクリスタル集めが完成したのもつかの間、ガイウスの乱入、更には捕虜のアマルジャ族・コボルド族を痛めつけ3蛮神がそろい踏み。

捕虜がいたことについては偶然かもしれないけれど……この状況を待っていたのが帝国側。

f:id:roku14:20211127184326p:plain

f:id:roku14:20211127184235p:plain

ネロさんがアラグから引き揚げた技術。

3蛮神を取り込み『プロト・アルテマ』から『究極幻想アルテマウェポン』へ。

アシエンの手引きした兵器が、これで完成する。

f:id:roku14:20211127185956p:plain

f:id:roku14:20211127190310p:plain

f:id:roku14:20211127190325p:plain

f:id:roku14:20211127190343p:plain

f:id:roku14:20211127190656p:plain

 

 

 

エンタープライズでまずは建て直しのために撤退する一同。

蛮神問題は解決した。ガルーダ討伐が暁としての目的だったのだから。

ただし、次に立ちはだかるのは帝国問題。

ミンフィリア達の奪還に向けて砂の家で再集合。

ここからはイダ・シュトラさん・アルフィノ・シド・冒険者で帝国に立ち向かう。

f:id:roku14:20211127201736p:plain

f:id:roku14:20211127201148p:plain

f:id:roku14:20211127200544p:plain

ふと思ったけど、今はアルフィノ様って呼んでなくない?

どこで取れたんだっけ…??

 

 

ハイデリンの声も最終決戦が近いように語りかけてきた。

この存在が本当にあるのが実感できるのはアルテマウェポンのシーン。

f:id:roku14:20211127201856p:plain

f:id:roku14:20211127201910p:plain

f:id:roku14:20211127201921p:plain