ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0㉙ 休憩の35ジョブクエ~雪国クルザスへ

 

合言葉は「のばら」

暁の血盟で最初に教えてもらう秘密。

 

f:id:roku14:20211115231847p:plain

イリュドさんはミンフィリアと古い仲。

暁の血盟の一員でもある彼に匿ってもらう。

イリュド「彼を紹介しておきましょう。マルケズ、こっちへ来てもらえるかな?」

f:id:roku14:20211115235904p:plain

ここでシドの登場!!!!

この時点では第七霊災で記憶喪失になったマルケズ。

本当に記憶を失っているから、複雑な時計を直せても、どうしてなおせるのか全くわからない。

『機械を触る、それがしたい』という気持ちだけは生きてる。

流石は天才機工師シド。

f:id:roku14:20211116003313p:plain

f:id:roku14:20211116003718p:plain

機械技術に関しては帝国の方がエオルゼア諸国より上。

見る人が見れば、一発でガレマールの人っていうのはわかるんだろうな…。

 

そんなこんなでのんびりしてる所に再度メンタルを削るメインクエ。

砂の家の遺体回収の依頼、身元不明者は教会が弔ってくれる。

身元が分かる人は家族の元とかに引き渡してくれてるんだろう。

ここにハリベルトさんとかはいない。

バルデシオン委員会の人がここにいるのはエオルゼア外だからか…????

f:id:roku14:20211116013059p:plain

f:id:roku14:20211116013840p:plain

f:id:roku14:20211116013854p:plain

 

 

 

f:id:roku14:20211116014023p:plain

いつまでも教会にはいられない、次に討伐するのはガルーダ。

ガルーダの空域を突破するため、エンタープライズを求めて。

アルフィノ君、マルケズもといシドと旅の再開。

 

現在暁が帝国の手に落ちたことはエオルゼア中に知られている。

蛮神狩りのエキスパートとして各国からも頼られる組織。

アルフィノ「だからこそ、ここで戦いをやめる訳にはいかない。」

「我々は、エオルゼアは、まだ牙を失ったわけではないと、世界にみせてやろう!」

f:id:roku14:20211116015033p:plain