ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0㉛ 四大名家と関わる~イイ友登場…!

 

四大名家って言われてるけど、いうほどゼーメル家って出てなくない?

そんなことを考えてた。

 

正直ID名として有名では…????

ゼーメルの概要

『イシュガルドの名門、ゼーメル家が天然の洞窟を利用しつつ、対ドラゴン用に構築を進めていた地下要塞。だが、その内部に妖異が湧き出したことで工事は中断。さらにはガレマール帝国軍の潜入を許すなど、トラブルが相次いだのだった。現在は、帝国軍の姿こそないものの、内部は妖異と魔物の巣窟と化している状況。工事の再開のため、洞窟内の掃討が求められている。』

 

道理で道中に棚やら樽やら生活できそうなものが多いわけよ…(難易度しか頭に残ってなかった)。

トラブル続きってことで他名家に比べてパワーが落ちてる感じなのかな?

建築などにも力がある名家ってことで蒼天行ったら結構見ることもあるのか…??(何も覚えてない)

 

アルドーネ占星台とホワイトブリムのあたりはデュランダル家。

ドラゴンヘッドのあたりはフォルタン家。

クルザス北西、秘石の塔のあたりはアインハルト家。

f:id:roku14:20211119000945p:plain

f:id:roku14:20211119001002p:plain

f:id:roku14:20211119001018p:plain

f:id:roku14:20211119001046p:plain

 

 

 

f:id:roku14:20211119002341p:plain

メインクエ戻りまして。

エストをこなす中で好感度が稼げるのは騎士も例外ではない…!

この件に策略を感じた騎士からフランセル卿へ繋いでもらう。

f:id:roku14:20211119003055p:plain

5.xで会っているから久しぶり感のないフランセル卿。

ランセル卿自身、あまりにも身内からたくさん出てくる例の飾りと嫌疑に違和感を抱いていたそうな。

『アインハルト家を貶めるため、誰かがやっている』というのが見立て。

しかし、この国では異端者の嫌疑がかけられてる人に発言権はない。厳しい。

そして…代わりにと仲の良い騎士を紹介してくれる……そう、イイ騎士を……

f:id:roku14:20211119003243p:plain

そこに座っていてくれるだけで安心するわ……!!!!!!

メインキャラ男だったから特に何も思ってなかったけど、女の子に使う言葉回しもこれなんか。揺らがねぇ。

ランセル卿はエンタープライズ探しのことも含め書いてくれたお陰で最強の味方が出来てしまう。もう勝った気分。

f:id:roku14:20211119003749p:plain

f:id:roku14:20211119004102p:plain

フォルタン家は冒険者・傭兵の受け入れに積極的な家。

お陰様でドラゴンヘッド冒険者に寛容な感じ。

 

異端審問も近付く中、誤情報でアインハルト家が負傷。

エンタープライズの情報も出ないし、

オルシュファンさんと共にこの怪しい異端審問の謎解きへ。f:id:roku14:20211119005209p:plain