ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑥ モラビー造船所へ~三国巡り

 

イベント戦闘の心得

ヒーラーから潰すべし

 

f:id:roku14:20211005005735p:plain

イベント戦闘するたびに古の技がいっぱい見れるね……使うとTPかつかつフラクチャー(あんまり強くなかった記憶)

今のリムサに従わない海賊、サハギン族繋がりの人攫い海賊、黒仮面アシエンと連戦!

乱入してきたヤシュトラさんがエアロ一発で雑魚倒すの笑う。

やはり白ちゃんはゴリラ……

f:id:roku14:20211005011027p:plain

f:id:roku14:20211005011044p:plain

f:id:roku14:20211005011214p:plain

f:id:roku14:20211005011334p:plain

暁ってアシエンと初接触だったんかい。

闇のクリスタルになって砕けたけど、黒仮面だからモブアシエンかな?黒仮面アシエンってどうやって増えるんだっけ…??どっかに書いてあったっけ??

 

 

今回の解決で話題の新人冒険者

まだ英雄なんて肩書はこの頃無縁だったんだなぁ……。

いざ三国デビュー!飛行船のBGMがFFメインテーマなの盛り上がるやつ。

f:id:roku14:20211005013827p:plain

f:id:roku14:20211005014132p:plain

 

 

 

……そういえば、モラビー造船所からリムサに戻ったら一般通過双子いたけど何してたんだろうね。

f:id:roku14:20211005014730p:plain