ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑤ サマーフォード庄、解決~モラビー造船所へ

 

宿で落ちることって少ないけど、このモーションがとても好き。

ラオスのゴロゴロもいいけど、ミコッテもかわいいな!?

 

f:id:roku14:20211004003754p:plain

 

第七霊災の爪痕を冒険者は追っていく。

何が起こったのかは根性版をプレイした人のみぞ知る…。

f:id:roku14:20211004011555p:plain

f:id:roku14:20211004011610p:plain

f:id:roku14:20211004011652p:plain



ネット上の先人様の力を借りてざっと復習しました。

・第七霊災は新生の5年前にあたる。

・ダラガブ落下→バハ爆誕→その際の破片とかで環境大変化→今に至る。

・新生で詳細を知る場合→大迷宮バハムート

 

今はNアレキとかNエデンとかあるけど、Nバハって存在してないよね…話を知りたければアラガンロットしろって…????天地しろって…????ドSか????????

f:id:roku14:20211004011215p:plain

これはなんか本当にひょんな縁でネールさんさせて頂いた懐かしSS。後半ほぼ理解してなかったけど、出荷してもらいました。・*・:≡( 2015 ε:)

その後、青魔部にて挑戦時はコールとカンペマクロで乗り切りました。わかんねぇんだ…天地の後……。・*・:≡( 2020 ε:)

ネールさんは前半みんなでマラソンするところは好きだよ。

 

 

最近バタバタしてて進捗思ったより遅いから頑張って走らないと!暁月が!来る!!