ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑦ 三国巡り~15IDサスタシャ

 

ぽっと出の冒険者に任せてええんかと思うけど、

5年前の戦争にも冒険者の存在があったから…

 

f:id:roku14:20211006004147p:plain

f:id:roku14:20211006005209p:plain

 

この後ミラプリと染色解放してリムサに帰った。見事に一本道。実は正規ルートか…?

そういえばレンタルチョコボってBGM違ったのね。正直好き。

f:id:roku14:20211006004233p:plain

 

 

 

f:id:roku14:20211006000602p:plain

初心者の館、今はメインクエストに盛り込まれてる。冒険者ギルドのところにもいたけど、これは迷わなくてよさそう。

貰える装備は序盤の中では見た目も性能もいい感じだから良き良き。

やらなくても進めるから、今回はスルーで。

 

サスタシャといえば有名NPCpt。ギス×でお願いしま……ん?

f:id:roku14:20211006002244p:plain

f:id:roku14:20211006002305p:plain

メインキャラは最近ほぼタンクなので……

ヒラ様への感謝を忘れてはいけない。

DPS様の削りにも感謝を忘れてはいけない。あとアドルと牽制。

 

ちなみにエッダちゃんに対して「ケアルもろくに使えない」ってアヴィールが言ってるけど、先走り突っ込み奴という証言がこの後あったりする。届かないやつ。

身に覚え、ありますね(青魔部アルファ4層ヒラ様のお言葉「届かないので自衛してください」)。

 

反面教師にして、ptプレイ、楽しみたいものですね!!!!