ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0㉒ アラミゴ人の仲介人を探して~タイタン編の前にハウケタ編開幕

 

クォーリーミルといえば死者の迷宮。

凪節だからなのか、結構人が集まってた。

 

死者の迷宮、エッダちゃんの最期を見届けられるコンテンツ。

Lv50以下のジョブがもう黒しかないってことであんまり行く用事が…本当に100目指すぜ!って案件しかないんだ……

次の凪節の目標にでもするかなぁ。

 

f:id:roku14:20211101012857p:plain

めっちゃハリベルトさんのこと信用してるんすね…

ここにいたのはアラミゴ解放軍のメッフリッドさん。

f:id:roku14:20211101013320p:plain

やっぱり精霊の許しがないってことで集落に入れない人もいる様子。

戦から逃げてきたってことで要治療の人も。

f:id:roku14:20211101014034p:plain

うん、まぁそうだよね。
この人達にとってはとっても大事なこと。

 

折角無所属な冒険者ってことで、これの解決からクエスト開始。

f:id:roku14:20211102002603p:plain

f:id:roku14:20211102002618p:plain

f:id:roku14:20211102004336p:plain

f:id:roku14:20211102004252p:plain

この人有能すぎん??????

光の酒屋主人。

ちなみにアンテロープホーン、クラフターでお薬の原料にはならないそう。

大体スタッフとか武器系。

 

この後、俺のことは気にせず先にいけ!&置いていけるわけないだろ馬鹿野郎!をやって完了!!紹介状をくれ!!!

アラミゴ人は仲間に優しい。

f:id:roku14:20211102010118p:plain

f:id:roku14:20211102010344p:plain

f:id:roku14:20211102012626p:plain

 

 

 

話が通じるようになったのでいざリトルアラミゴバック。

お前が信じるあいつを信じるとか本当に仲間に優しいアラミゴ人。

f:id:roku14:20211102013423p:plain

ここでは現状に不満を持っている若者たちがターゲット。

祖国奪還のため、何かしたい、そこにアシエンたちが良からぬことを吹き込んでる。

怪しいお誘いには気を付けないと……

 

f:id:roku14:20211102020034p:plain

この暴君はスカラで肖像画が出てきたあの人かな。

王の位が狙われてるとかで疑心暗鬼になって、処刑やら妖異へ変化させたりとか…やべーやつだった人。

 

 

 

若者の頭であるウィルレッド君とファーストコンタクト。

勿論、嗅ぎまわるよそ者をぶちのめすコンタクトなんですけどね…

f:id:roku14:20211102020828p:plain

f:id:roku14:20211102020842p:plain

 

 

 

f:id:roku14:20211102021421p:plain

f:id:roku14:20211102020517p:plain

仲間意識、アラミゴ人であることの誇りが傷つけられた、それが引き金になったのか。

ウィルレッド君の作戦が決行。

「畜生どもにまで見下されるなんて、こんな生活耐えられない!」

「この作戦が成功したら、すげぇ力が手に入る。そしたら帝国をぶちのめして世界を見返してやるんだ!」

蓄えられた不満は止まれない。

f:id:roku14:20211102022125p:plain

f:id:roku14:20211102022143p:plain




f:id:roku14:20211102022335p:plain

f:id:roku14:20211102022550p:plain

f:id:roku14:20211102235318p:plain

 

 

 

f:id:roku14:20211102235429p:plain

f:id:roku14:20211102235500p:plain

次元圧壊を起こすために原初世界の各地で混乱を起こすアシエン。
見事にカモられたウィルレッド君がクリスタルブレイブに来るのは後の話……

 

f:id:roku14:20211103002356p:plain

f:id:roku14:20211103002410p:plain

f:id:roku14:20211103002425p:plain

リトルアラミゴに来た理由、仮面の男の謎は解けず仕舞いってやつですね。

次の仮面の男の手がかり探しはグリダニア。

もしかしてタイタンって思ってたよりも先…??????

 

f:id:roku14:20211103005541p:plain

f:id:roku14:20211103005611p:plain

f:id:roku14:20211103005631p:plain