ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑲ いざタムタラ~グリダニアの依頼完了

 

トトラクの千獄…毒・スロウ・道中の吸い込み分断・敵のポップ・ボスの誘導…

あとそもそも結構痛い。タンヒラやる時未だに緊張してしまうID。

 

f:id:roku14:20211027005331p:plain

いやまじで苦手。

ヒーラーで初めて行った時には全滅をやったし、タンクで初めて行った時には中ボスでポップする雑魚を取るのにもだもだしてた。

 

嫌々突入しようとするところで助っ人が現れました。

f:id:roku14:20211027005614p:plain

 

f:id:roku14:20211027020706p:plain

ここのボスにてラハブレアさん自己紹介。2.0の中心アシエンだしね!

お前の中身とか……最新パッチのお話してる……!!

ヒカセン視点、この頃はなんのことやらだけど。

ここぞとばかりにハイデリンの声まで聞こえてる。

f:id:roku14:20211027020915p:plain

f:id:roku14:20211027020936p:plain

f:id:roku14:20211027021017p:plain

 

 

f:id:roku14:20211027011125p:plain

無事クリアしたけど、途中ヒーラーちゃんのおねむ?からタンクちゃんが落ちる事故があったのでやっぱり気を抜いてると大変な目に合うんだなって。

(昔の言い訳用語「クルセ切り忘れてました><」)

 

f:id:roku14:20211027020011p:plain

f:id:roku14:20211027020212p:plain

f:id:roku14:20211027020437p:plain

無事ぶっちも救出。

帝国兵さんたち話してること物騒……テンパに帝国で仲間も減れば不安にもなるわ……

なおぶ長老さんは逃げた先のトトラクで繭に閉じ込められてしまったそうな。

 

仮宿に戻ったら次はタイタンの話ですね。

 

 

 

トトラクからヒーラーの苦手意識があるんですけど、

その昔、とあるフレンドが言いました。

「殺した数だけ強くなれるよ」

その後、キルを取りながらタンク・ヒーラー全カンストした。

なお直近は青魔オメガアルファ4層で4キル取ってた。

すまーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:roku14:20211027011228p:plain