ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑱ クラスクエまだ終わらない~いざタムタラ

 

クラスクエの中では幻術が好き。

シルフィーちゃんの成長を見守るの…かわいい…白魔でも見れてハッピー…

 

f:id:roku14:20211024203051p:plain

f:id:roku14:20211024203111p:plain

リヒャちゃん復活。

デュースマガ討伐作戦実行は奴のいるコスタ。

コスタを右へ左へ。あれこれ人に頼んだり受け取ったり。

f:id:roku14:20211024215310p:plain

複数人に分けることで得られる効果とか、戦術名称あるんですかね??

そして巴術クエ最大の戦術……最初の門、乗船を突破する作戦……

冒険者はリヒャちゃんの用意したおいしいお酒でクリア。

ではリヒャちゃんは…

f:id:roku14:20211024215836p:plain

f:id:roku14:20211024215854p:plain

f:id:roku14:20211024215910p:plain

f:id:roku14:20211024220014p:plain

これが最善手だったの…??

 

f:id:roku14:20211024220432p:plain

f:id:roku14:20211024220450p:plain

f:id:roku14:20211024220513p:plain
いざ決戦!!雑魚が多いと誰から殴るか迷っちゃいがち。ヒーラーどこやねん。
ところでちょっと台詞回し、本が薄くなりそうな感じしない?

 

「彼は海への脱出を試みる」

「そこでキミが手配したイエロージャケットを目視」

 

海上には手配していたイエロージャケット。

そして彼女は彼女で手配していた船へ乗船。

どちらも最初のコスタお使いで話をしていたキャラ。

f:id:roku14:20211024221203p:plain

f:id:roku14:20211024221234p:plain

リヒャちゃんはギルドマスターに会いに行くそうな。

これ以降、たしかフィールド上で会えなかった気がする。

そういうNPC結構多いよね。

アルファ&オメガみたいに運が良いと会えるとかあるといいのに……アルファ&オメガもまだ見たことないけど(つい先日クリアした人)。

f:id:roku14:20211024221741p:plain

ギルドマスター代理からもほっとされてしまった。

 

クラスクエの完了と共にスタートするのがジョブクエ!

ともはちゃんは召喚オンリーで行きますので即トゥビルゲイムさんから受注。

f:id:roku14:20211024222129p:plain

いざヤ・ミトラさんの元へ……ヤ・シュトラさんのお姉さんということで知名度が結構高い印象のNPC

聖コイナク財団についてはシャーレアンの組織。

主に古代アラグ文明の研究を行ってたはず。

今回は遺跡調査中に発見された、古代アラグの技術「召喚士」の調査らしい。

f:id:roku14:20211024223621p:plain

f:id:roku14:20211024224504p:plain

ところでグリダニアにいるのはなんでなん????

モードゥナって最寄りはウルダハな気がするけど…幻術士だから?

f:id:roku14:20211024225213p:plain

f:id:roku14:20211024225229p:plain

これで雑魚相手中に範囲攻撃して大変な目にあうことがなくなったぜ!!

青むーたんのこの事故結構多かったからね!!!!

f:id:roku14:20211024232320p:plain
そういえば、見た目をむーたんにするのっていつから受けられたっけ?

折角なのでこのキャラはむーたんにしたいなーーー。

 

 

……Lv上がるのがはやい、タイタンvsタイタンが可能か?……

f:id:roku14:20211024232611p:plain

次回!超苦手トラウマID!!タムタラ!!!

???『私が来た!!』