ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑰ クラスクエ消化~クラスクエまだ終わらない

 

新規ちゃんに教えたいこと。

店売り価格が見れるから、マケボから無理に買わなくても大丈夫なこと。

 

f:id:roku14:20211021234242p:plain

全体的にレベリング帯の価格、くっっっそ高くて驚いてましてよ。

もしやクラフターの納品装備か…??

 

しかし、レベルが上がるの早すぎて三国ID~トトラクまで装備更新してなかった。

レベリングIDのハラタリとか息してない……

 

そんでもってメインクエをどんどん追える分、クラスクエとジョブクエが放置されたので一気に消化会。

召喚解放のために!!!!

(´-`).。oO(……学者は今回めんどいからいいかなって……元々この子は召喚メインっこにする予定だったし……これ書いてる間にシャキ待ちできるし……)

 

 

 

f:id:roku14:20211021235343p:plain

とりあえず制圧予定の脳筋臨検の開始だゴルァ!!

学者が6.0で海兵魂走り込みするらしいけど、巴術の時から脳筋みある。

 

f:id:roku14:20211022000311p:plain

f:id:roku14:20211022000330p:plain

f:id:roku14:20211022000715p:plain

f:id:roku14:20211022001226p:plain

(内容全く覚えてなかった)

巴術ストーリーはここから「承」。

昔、海賊に奴隷として捕まっていたリヒャちゃん。

彼女の心の支えだった、ギルドマスターから貰った魔導書も海に消えてしまった。

ここからどう立ち向かうのかというお話。

 

 

 

『作戦:漂流物闇市販売者から奪取』

どうやら持っている奴を見つけていた様子。

しかし、海水に使ったら流石に…リヒャちゃんの心は沈みきってしまった。

f:id:roku14:20211022001727p:plain

f:id:roku14:20211022001855p:plain

f:id:roku14:20211022002221p:plain

 

 

 

『作戦:助けてギルマス』

高地ラノシアでギルマスに手のひらころころされる新人巴術士。

全部お見通しらしいギルマスから新しい魔導書のプレゼント。

ちなみにまだギルドには戻らないそうな。

f:id:roku14:20211022002357p:plain

f:id:roku14:20211022002931p:plain

f:id:roku14:20211022003519p:plain

f:id:roku14:20211022003647p:plain

(;'∀')<ツカレタ

フィールド上での戦闘やイベント戦闘がある分、1クエが長く感じる。

今回メインクエ進んでないやん。

 

 

 

ついでの観光。

f:id:roku14:20211022003022p:plain

f:id:roku14:20211022003040p:plain

ラオスの亡骸の風景、サラオスってなんなんや…ひれ?っぽいのがあるからここら辺は海だったとか?かな?