ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑯ バスカロンの酒場へ~クラスクエ消化

 

昔からRPGの情報収集といえば酒場。

なんでなんですかね?

 

f:id:roku14:20211019005412p:plain

f:id:roku14:20211018234848p:plain

お酒を飲む場所という日常から離れた世界でふと言葉がこぼれたり、1つ1つかけ離れたものが結びついたりするんですかね。

 

情報が集まるまでバスカロンさんの頼み事で高知ラノシアへ。

キキルン族ってあんまり情報が出てない気がする?

根性版より寿命は20年程というのは出ているそうで。

お酒をバスカロンへのお土産にもらったけど、キキルン族の1年漬けるって重くない?おいしいんやろなぁ…

f:id:roku14:20211019003712p:plain



 

f:id:roku14:20211019002243p:plain

f:id:roku14:20211019004830p:plain

高知ラノシアに来たのと、FATEやってたのでこのNPCにも会ってみた。

猟犬同盟も深堀はあまりない組織かな?

会話を聞く限り、海賊だったけれど海賊をやりたいわけではない、けれど街で暮らすつもりはない。そんな雰囲気。

この土地(プアメイドミル)も提督がくれたとのことで、何か役割とか権限みたいなのがありそう。

この後ついでにミニオンも買って帰った。

 

 

 

f:id:roku14:20211019005529p:plain

やっぱり美味しいらしい。

 

f:id:roku14:20211019010357p:plain

ふっち長老の情報収集、精査は完了済み。有能な親父さんや。

問題が派手に公になる前にぶん殴ってやれと。

そしてこの親父さん、人望がすごい。

f:id:roku14:20211019011241p:plain・レッドベリー:盗賊団。村を一つ乗っ取り、周囲へ不安を与えている。

・クァールクロウ:密猟団。ルールを守らずにアンテロープ等を狩る描写がある。

どちらも南部森林のエネミーで登場するグループ。

『バスカロンドラザーズは、金を払って行儀よく酒を飲むやつなら、誰でも受け入れる』

f:id:roku14:20211019012107p:plain

 

 

f:id:roku14:20211019013003p:plain

彼が自首したという話をしているところでついにトトラク

ただ、ここまでレベルが余裕で足りてしまって…クラスクエ15Lvから滞納してるので消化タイム。

やってるうちに召喚にも出来そう。