ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑮ シルフの仮宿へ~バスカロンの酒場へ

 

シルフの仮宿の奥、吊り橋のあたりの景色が好き。

なんとなく渡ってレベルの高さに引き返したおもひで。

 

f:id:roku14:20211018005552p:plain

(これ以上進むと天気が悪くなり露骨にやばい雰囲気を醸し出してくる)

 

 

f:id:roku14:20211018002727p:plain

f:id:roku14:20211018010949p:plain

えっと、ラムウちゃま召喚は帝国が攻め入ってきたときだったと思うから、最終召喚は第七霊災より前だったっけ??
そう考えると仮宿暮らしは結構長いんだろうな……

カヌエ様のことは結構会話に出てきて、『平和的に』が信条のらしさが出てる。

シルフ族の性質があってこそだけど、個人的にここら辺は好きポイント(メインキャラ:双蛇一筋)。

最新パッチでのコボルド族司祭との会話や、蛮族クエの一面を見てると、なんとも平和的にいかないかなぁなどと夢は見てしまったりする。

 

f:id:roku14:20211018012713p:plain

帝国に味方する人がいるかも…?というきな臭い話題が出たところで1人のふっちが家出!

神ちゃまを頼る悪い子ふっちが怖いけど、ヒトに頼り始めたみんなも怖い。

仮宿にはグリダニアの園芸士の出入りや隊士の常駐もあり、確かにヒトが居て当たり前をみんな感じてる。

頼る先は違うけど、昔と違う環境、変わってしまったように見える仲間。そりゃ怖い。

 

f:id:roku14:20211018013628p:plain

f:id:roku14:20211018013641p:plain

f:id:roku14:20211018013910p:plain

無事に助けて、コムシオからも『仲間を大事に思うことは変わってない』との一言。これで心を開いてくれた様子。

長老の行方不明事情と行先を聞いて、いざ南部森林へ。

 

 

f:id:roku14:20211018014307p:plain

イフリートを倒した時にも少し出たけど、ここでもしれっと『英雄』の文字。

この頃はそんなこと考えてもいなかったのにね……