ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑭ マウント解放~シルフの仮宿へ

 

NPCの台詞とかが進捗で変わることに今は気付いてるけど、

ファーストキャラの時進めるのに夢中で全然見てなかったなぁなどと。

 

 

戻る度にNPC会話やメンバーが変わるのが分かりやすい砂の家。

見て回っていると、エッダちゃんptの弓術士さん発見。この頃からいるのね。

f:id:roku14:20211014000605p:plain

アレンヴァルド君も元気そうで何より。

f:id:roku14:20211016220315p:plain

 

 

 

f:id:roku14:20211016221219p:plain

f:id:roku14:20211016223028p:plain

ここで暁に帝国出身のビッグス&ウェッジが合流。

飛空艇技術は貴重なので中立組織の暁に来たってことらしい。

シドの合流はまだ先…いつだっけ…??

 

続いてのメインクエはグリダニアからの依頼。

内容は「中立な組織である暁の視点からシルフ族の様子を見てほしい」。

一応シルフ族とは会話で友好関係を結んだグリダニア。ただ、第七霊災による不安定な世界、ラムウちゃま顕現が心配な様子。

挨拶は『踊り』。

好物は『ミルクレート』。

更にカヌエ様から身元保証用に『書簡』。

f:id:roku14:20211016224936p:plain

 

f:id:roku14:20211016225503p:plain

ガードが堅いでふっち……

 

この時の仮宿は

・本来の住処でないから不安や問題がある。

・帝国の侵略位置が近い。

・長老が行方不明。(トトラク

・仲間のクラクシオが特に不安定。

そりゃガードも固くなるわ。