ろくまるFF14録

主にFF14のストーリーやクエストについて書くブログ ※最新パッチまでのネタバレ要素を多分に含みます※

復習!メインクエスト2.0⑫ イフリート討伐~追悼式典

 

エオルゼアの現状は蛮族・蛮神問題と、帝国問題。

2.0の帝国登場人物が最新パッチまで深く出てくるとか思わなかった。

 

この頃からネロさんはみてたンだぜ。

f:id:roku14:20211013000252p:plain

モグコレ始まるのでネロさんをよく見るようになる(メインルレコツコツ勢)。

今回結構ほしいの多いんですよね、イフリートジャケットとか!

 

f:id:roku14:20211013001105p:plain

ウエポンシリーズよかった…もう面倒見の良い人にしか見えない……

20年前→アラミゴを属州に。バエサルの長城建設。

x年前→銀泪湖で飛空戦艦アグリウスとミドガルズオルムと相打ち。

5年前→カルテノー。メテオ作戦のエオルゼアへの被害を考え、ネールさんに妨害を仕掛けていたらしい(未来の自国民、黒薔薇反対と同じ理由)。

こんな流れですね。

ウエポンシリーズの彼らは20歳前後の年齢なのでこの時から10年くらい前から面倒みてるのかな?

f:id:roku14:20211013004430p:plain

 

 

討伐後の砂の家で厳しいお言葉。

第一世界からの知識とアリゼーちゃんの努力と執念がこの事態を回避させてる。

ガ・ブが声を出すシーンで涙腺がね…歳かな…

f:id:roku14:20211013005124p:plain

なんやかんやでやっと追悼式典巡り。トゲトゲ時期な双子が楽しみ。

そんな中ミンフィリアさんからプレゼント。

f:id:roku14:20211013005839p:plain

((((';'))))<この砂の家テレポ券があれば怖くないぜ

 

 

 

 

 

f:id:roku14:20211013005353p:plain

f:id:roku14:20211013005432p:plain